2011-01-01から1年間の記事一覧

高専カンファレンスに来ないような人達に思う

この記事はKosen Advent Calendar2011の記事です。 前日はmasushinさんのロビー部と高専でした。 自己紹介 @ryopeko 014tokyoのアンカンファレンスやLTで遊んだりしてました。 はじめに 昨日までの記事をひと通り読んでみると、予想以上に高専カンファレンス…

Rails3レシピブックを"読んだ"

Rails3レシピブックを読んでみて、最初はRailsレシピブックとの比較として読み始めていたけど、 まずその前提が違っていた。似たような名前、表紙で改訂版みたいな扱いかとタカをくくっていたらいい意味で痛い目にあった。Railsレシピブックはとてもいい本で…

Ruby会議2011のLTで発表します

タイトルの通りRuby会議2011のLTで発表することが決まりました。 それに合わせてブログのサイドバーにRuby会議2011 SPEAKERバッジを付けました。 (LTスピーカーでも貼っていいんだよね...?) まさか自分がこのバッジを貼る日が来るとは。 いつか貼れるように…

ガローア会議に参加してきました

昨日は#galore(ガローア会議)のハッカソンに参加してきました。 参加者は@june29と@hmsk。当日は会場と札幌をskypeで結んで#sappathon0430との同時開催でした。両会場とも@june29, @darashiをはじめ、活発な発言で距離を感じずところどころで成果の中間報告…