asakusa.rb 第161回

@hsbtさんを見習ってWeb日記を付けてみる。

今週のasakusa.rbは3週連続でヒカリエ開催でした。

  • git監視業
    • git blame捗りますよねという話
      • git警備員ですね
    • gitを使った大規模開発大変そう
      • 大変なんですよ、リモートブランチとか増えちゃって
        • マージ済みのブランチとそのブランチの最後のコミットauthor取れるようにしたので個別に肩たたきします
          • なにそれこわい
  • @sora_hが来てた
  • @punytanがフラっと立ち寄ってくれた
  • 松田さんのEuroko2012報告
    • 会場がすごかった
      • すごい綺麗な映画館で開催
    • スピリチュアルな話少なくて楽しそうだった
    • euruko votingっていう次回開催地を決めるのが面白かった
      • 会期中ロビー活動してる
      • あまり気合入れてロビー活動してなかったアテネが2013の開催地
        • アテネあるんですかねー
  • Ruby会議:rebootedの裏話
    • コロッケ

ヒカリエ開催も3回目にしていつものMeetUpっぽくなってきた感じ。
自分はドアマン業をやりつつC拡張でgem作るには、みたいなことをやっていた。
久しぶりにC言語書いてmake通ってやったーみたいなところで終わり。

来週の開催場所はどこですかねー